2022年度活動実績

2022年3月

3/11 B4の島田さんが新研究テーマアイデア発表を行いました。島田さん、ナイスアイデア、ありがとうございました。

3/22① B4の北角さん、佐野さん、重政さん、島田さん、松岡さん、山田さん、M2の上田さんが無事卒業、修了しました。皆さん本当におめでとうございます。寂しくなりますが、新しい環境でもどうか元気にお過ごしください。そして、またいつでも研究室に遊びに来てください。

3/31 2022年度のメンバーが決定しました。今年度もよろしくお願いいたします。メンバー紹介

 

2022年4月

4/4 今日は初顔合わせをしました。みなさん、1年間宜しくお願いいたします。メンバー紹介

4/28 研究室がゴールデンウィークに突入しました。みなさん、良いゴールデンウィークをお過ごしください。

 

2022年5月

5/12 今日は第1回院生検討会を行いました。院生のみなさん、おつかれさまです。

5/19 今日は第1回4回生検討会を行いました。4回生のみなさん、おつかれさまです。

2022年6月

6/2 今日は第1回雑誌会(発表者: 南さん : 中野さん)を開催しました。みなさん、おつかれさまでした。

6/9 今日は第2回雑誌会(発表者: 中野さん 座長: 南さん)を開催しました。みなさん、おつかれさまでした。

6/21 2021年度B4の島田さんの10,15,20-トリアリール-5-オキサポルフィリン銅錯体の合成と反応性についての研究論文がTetrahedron Letters にアクセプトされました。島田さん、おめでとうございます。公開ページ

2022年7月

7/7 今日は第2回院生検討会を行いました。院生のみなさん、おつかれさまです。

7/14 今日は第2回B4検討会を行いました。B4のみなさん、おつかれさまです。良い夏休みをおすごしください。

 

2022年8月

8/3 2021年度当時B4の島田さんの10,15,20-トリアリール-5-オキサポルフィリン銅錯体の合成と反応性についての研究論文がTetrahedron Letters で公開されました。島田さん、おめでとうございます。公開ページ

8/8 M2の中野さん、南さん、M1のアントニーさんが中間発表(オンライン)を行いました。中野さん、南さん、アントニーさん、おつかれさまでした。

2022年10月

10/13 今日は第3回院生検討会を行いました。院生のみなさん、おつかれさまでした。

10/20 今日は第3回B4検討会を行いました。B4のみなさん、おつかれさまでした。

 

2022年11月

11/10 今日は第3回雑誌会を開催しました。みなさん、おつかれさまでした。

11/17 今日は第4回雑誌会を開催しました。みなさん、おつかれさまでした。

11/24 今日は第5回雑誌会を開催しました。みなさん、おつかれさまでした。

 

2022年12月

12/1 今日は第4回院生検討会を行いました。院生のみなさん、おつかれさまでした。

12/8 今日は第4回学部生検討会を行いました。学部生のみんさん、おつかれさまでした。

12/10 今日はM1のAnthonyさんが中間発表で口頭発表しました。Anthonyさん、おつかれさまでした。

12/27 生体機能化学研究室の冬休みがはじまりました。みなさま、良いお年をお迎えください。

 

2023年1月

1/6 明けましておめでとうございます。本日より研究室が再開されました。今年も宜しくお願いいたします。

1/19 今日は第5回学部生検討会(卒論発表形式)を行いました。学部生のみなさん、おつかれさまでした。

 

2023年2月

2/9 今日は修士論文公聴会練習会を行いました。中野さん、南さん、おつかれさまでした。

2/13 今日は卒論発表練習会を行いました。みなさん、おつかれさまでした。

2/14 今日はM2の中野さんと南さんが修論審査会で発表しました。中野さん、南さん、3年間おつかれさまでした。

2/22 B4の宇野さん、尾﨑さん、楠さん、佐藤さん、田付さん、山村さんが無事に卒論発表を終えました。B4のみなさん、1年間おつかれさまでした。良い春休みをお過ごしください。

 

2023年3月

3/22 本日、 B4の宇野さん、尾﨑さん、楠さん、佐藤さん、田付さん、山村さん、M2の中野さん、南さん、。皆さん本当におめでとうございます。寂しくなりますが、新しい環境でもどうか元気にお過ごしください。そして、またいつでも研究室に遊びに来てください。