今までのブシドー☆キッズ



ここでは2008年度のメンバーによるコメントを紹介します。


         

受講生@

学生生活の最後にとてもいい思い出ができたと思います。 イベント当日、子供達が楽しそうに大学生から武道を教わっている様子を見るの はとても嬉しかったし、それを見ている保護者の方々から「楽しそうにやってい るので、参加させて良かった!」や「うちの子は剣道をやっているけど、別の種 目も体験させてみたいと思っていた!」といった話を聞かせてもらえると「企画し た甲斐があった!」と感じることが出来て嬉しかったです。 イベント後のアンケートでも、企画に対する不満より「もっとやりたかった!」と いう希望・要望が圧倒的に多くて感動しました。

         
受講生A

見たこともない、触れたこともない武道を、実際に目の前で見たり体験してる子 ども達は、とても熱心でした。 体育会の学生もどうすれば、子ども達が楽しめるのか、理解できるのかを試行錯誤し ながら教えていて、それによって子ども達の上達が見えました。 全体を通して、武道に触れるきっかけになった事は間違いないです。

         
受講生B

『普段は身近にないような武道を見、体験する』そんな環境を子どもたちに提供できたこと。 そして、子どもたちが真剣に取り組み、そのあとに素晴らしい笑顔 を見せてくれたこと。それがとても嬉しかったです。

         


<<BACK <<TOP>> NEXT>>

画面左側にメニューのない方は こちら

当サイトのすべての文章や画像・動画などの無断転載・引用を禁じます.
Copyright ©.2009 DOSHISHA UNIVERSITY sport PJ, All Right Reserved