What's NAGANUMA seminar !!?

 長沼ゼミでは、電子商取引について学んでいます。国際間の商取引、そして電子商取引の基本を講義で学習し、それを踏まえた上でゼミでの研究を進めていきます。
 今年度は、班ごとによるプレゼン、企業調査(これは実際に企業にアポを取り、訪問してお話を伺います)、国際交流(韓国の大学と行います)、発表会など、他多数の行事を行います。もちろん、飲み会、合宿、ソフトボール大会、ボーリング大会などの楽しいイベントも盛りだくさんです^^
 このように、私たちのゼミは全力で学び、全力で遊びます!これは、苦楽を共にすることでゼミ自体の結束や連帯感を生みだすという長沼先生の考えに基づきます。ゼミ生同士で刺激し合い、みんなが成長できるような、そんな素敵なゼミを目指して頑張っています。
Talk About Naganuma Seminar

 長沼ゼミは他のゼミからも羨ましがられるほど仲が良い最高のゼミです。
 なぜかと言うと、ゼミ生一人一人が個性豊かで明るいことはもちろん、行事や勉強に対して全員で一丸となって一生懸命取り組んでおり、勉強と遊びの両立したメリハリのある充実したゼミだからです!!
 また長沼先生はいつも私達ゼミ生を一番に考えてくれる優しい先生で、家族のような暖かい雰囲気です↑↑
 大学生活の最高の思い出を作りたい、ゼミでの経験を通して成長したいという2回生に説明会で少しでもそういった雰囲気を味わってもらえたらと思います。

4期生ゼミ長 工藤徹也