Hugo Radice

2年前に大変お世話になって、又、今回の調査でも助けてもらいました。かなり古い?VolvoでBradfordやHuddarsfieldをドライブし、いろいろな話を聞けて良かったです。



Ishtiaq Ahmed





OldhamでT/Cの両替所を教わった清掃婦と、乗り換えの駅で列車を教えてくれた清掃夫

Oldhamの巨大なShopping Mallで清掃婦の方に両替してくれるところを尋ねました。彼女は一瞬何を聞いているの? という表情でしたが、奥にある旅行社を教えてくれました。私がうろうろと探していると、再び教えるためにやって来て、おかげで、私はここでT/Cを両替できました。
Blackburnの乗り継ぎが分からず、清掃夫の男性に尋ねました。彼はOfficeで聞くのが良い、と言いました。その後、私がPlatformで待っているとき、次の列車だ、と教えに来てくれました。
彼らは、多分、あまり人から尋ねられることが無いのではないか? と思いました。親切な対応に感謝しました。




Christpher & O'Niel

DobcrossのB&Bを経営するChristpher夫妻と、宿泊していたO'Neil氏です。彼は食品の卸売業を営むビジネスマンでした。人種暴動に関する調査で来た、という点に関しては、何も言いませんでした。