同志社大学プロジェクト科目~京都ハンナリーズ共同プロデュース朝活観光

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

私たちについて

サイトをご覧いただきありがとうございます。このサイトは同志社大学プロジェクト科目学生が作成しました。 京都の観光地の混雑を解消したい!そう考えた私たちは、プロバスケットボールチーム京都ハンナリーズさんと協力し、 オリジナル観光ルートをつくり、朝活観光PRすることで、観光客の時間帯および場所の分散を図ろうと考えています!

朝活観光コース紹介

壬生散策~激動を生きた新選組を感じろ~

京都ハンナリーズのユニフォームのモチーフになった新選組の段だら羽織。そこで今回は、激動を生きた新選組を特集してみた。京都を拠点に一気に幕末の 時代を力強く駆け抜けたサムライを感じてみませんか?

京都の不思議旅~幽霊気分を味わおう~

京都は神社やお寺が多くあり、その数だけ歴史に溢れている。しかしその中にも一風変わった歴史が存在する。あまり知られていない京都の不思議を体験してみませんか?

鴨川を望む~京都で堪能する満福旅~

軽食を取りつつ、京都の自然とお寺を贅沢に堪能する漫福(腹)旅。道中に立ち並ぶ木々は、 桜や紅葉の観光名所でもあり、季節によって衣替えをする為、何度でも満喫できる。

フォトジェニック京都~京都の名所を独り占め~

このコースは「京都らしさ」が詰め込まれており、写真映えすること間違いなしだ。しかし昼間の混雑は必至、そこであえて早朝に回ってみるのはいかがだろうか。 朝の静けさの中で名所を回れば、また違った景色が見えてくるかもしれない。

選手・チアのおすすめスポット

ここではハンナリーズの選手とチアがおすすめする観光スポットを紹介します。coming soon...