合同ゼミ合宿2012夏 < 2012年9月10日〜9月11日>

 9月10日〜11日、同志社大学、立命館大学、龍谷大学のスポーツ・マネジメント専攻ゼミの合同合宿in龍谷大学が開催されました!!!
 
 今回のテーマは「スポーツマネジメントを学ぶ 学生の交流、情報交換」!!
  果たしてどんな合宿になるのでしょうか・・・
 1日目は龍谷大学の深草キャンパスでレクリエーションを兼ねてテニスをしました。
 
 初心者、経験者さまざまな人が居ましたが、皆さん楽しんでいい汗が流せました!!

 

  立命館大学の長積先生の熱血指導もあり、最終的にはダブルスの試合を行うことができました!!


 しかしテニスに熱中しすぎて、当初の予定時間をオーバーしてしまったのは、マネジメントを学ぶ学生としては、反省すべき点となりました…。





  
 
 宿泊施設は、龍谷大学のセミナーハウス「ともいき荘」!!
 

ここでは、三大学の現状報告・グループワークを行いました。


 話し合いの結果、今後も定期的にゼミ合宿を行っていくこと、後輩たちのためにも、今後情報の共有を密に行っていくことがきまりました。


 
 夜はやはり宴会!!
昼間は堅い雰囲気でしたが、お酒も入ったことで、皆さん打ち解けた雰囲気で様々な話をしました。


 今回のゼミ合宿は初の他大学との合宿ということで、戸惑いや慣れない点が多くありましたが、今後も立命・龍谷と関係を築いていける一歩目となった点は皆さんひとりひとりにとって、大きな意味を持つゼミ合宿となったことでしょう!!




文責:太箸匠真